t4traw.net

昭弘とプルトゥエルブOUTで、イオ・フレミングとラフタIN。更に初Pレアはウィニングガンダムでした

2023-09-01

さて、今日は少し時間ができたので、アーセナルベースを 5 戦ほどやれました。金曜日はワンデー大会というのがやっているみたいて、Bot 戦はもう嫌なので、この時間帯は積極的にゲーセンに足を運んだ方が良さそうです。

さて、ちょっとデッキを見直し、昭弘とプルトゥエルブをイオ・フレミングとラフタに変えてみました。プルトゥエルブは圧倒する殲滅力があったので入れていましたが、コス 2 のイオ・フレミングに負けてるんですよねぇ。。なので、デッキはこんな形。

というわけでデイリー 3 戦してきました。

1 戦目

あーいいですね!レアリティ高いカードも入っていますが、テンプレみたいなメタデッキじゃない感じが最高です。こういうデッキと戦いたいランク帯ですからね。相手の構成は 2-1-2 で防衛 2 つみは、3-1-1 の殲滅 3 構成の僕が圧倒的に有利。序盤もこちらの 3 殲滅を展開して、勝利できました。

2 戦目

僕はビルドシリーズを知らないのですが、これはメイン搭乗機のパイロット構成?なのかな? ビルドとサンダーボルトの硬派な構成。いいですねー。バランスとしては 2-2-1。相手の制圧をうまく捌いて勝利できました。

3 戦目

はいはい、キラルプスグシオンリベイクデスサイズ。ゴールド V だけど、カードを見るにおそらく前シリーズのもっと上位のランク落ちよね?LX03 が 1 個もないし。こういうデッキには勝てません。カードパワーが違いすぎた。


いやぁ、やっぱ人とやるの面白いですね。大会とかはちょっと参加できるようにしてみようかな。

そして、レア演出なく唐突にウィニングガンダムが出てきた。

うーん。。。せっかくの P レアなので、ぜひ使ってあげたいんだけど、スキルが微妙だし、SD シリーズかぁ。。。w サポート枠はスローネドライがいるからなぁ。。